おすすめのスキルポイント、お金(銭)稼ぎ場所

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)で、おすすめのスキルポイント、お金(銭)稼ぎ場所の解説です。

葦名城 城下:大手門

葦名城城下の、鬼仏(大手門)から少し進んで右側の柵の向こうへ入ると、笠を被った敵が3体出現する場所がある。

奥のほうから入ることで、まず1体でいる笠の敵を忍殺で倒し、その後、2体いるうちの1体を忍殺で倒し、残り1体は仕込み斧で対処することで楽に倒せる。

近くに鬼仏があるので、兵士1体を倒す→柵に登って奥の1体を背後から近づいて忍殺→手前の2体のうち1体を忍殺、残り1体を仕込み斧で倒す→鬼仏に戻るというループができる。

この笠を被った敵は、1体倒すと48銭落とすので1回の周回でおよそ150銭が入手できる他、強化義手忍具の作成に必要な鉄屑や、丸薬中り薬月隠の飴などのアイテムを落とすことがある。

スキルポイントは、283ポイントを1回の周回で入手できる。

1回の周回にかかる時間は約1分程度。

あわせてスキルポイントも溜めることができる。

葦名城 本城:天守上階 武者侍り

鬼仏(天守上階 武者侍り)からスタートして、エリアにいる剣客を背後忍殺で倒していき、鬼仏に戻るの周回。

剣客は普通に戦うと強いので、背後忍殺で倒していくのがおすすめ。

剣客はときどき神ふぶきを落とすので、序盤から中盤にかけては神ふぶきは、怨霊系のボスを倒すのに必要な貴重なアイテムなので、スキルを溜めつつ神ふぶきを集めることができる。

落ち谷:落ち谷(宵闇の鐘)

宵闇の鐘をついた状態で、落ち谷の鬼仏(落ち谷)から開始。

近くに落ち谷衆が3体いるので倒してから鬼仏に戻るの周回。

宵闇の鐘をついた状態では、落ち谷衆は「雷汞」「黄色煙硝」「黒色煙硝」などの強化義手忍具に作成に必要なアイテムを落とすのでスキルを溜めつつ素材を集めることができる。

落ち谷衆は銃で攻撃してくるので、仕込み傘を活用すると倒すのが楽。

源の宮:花見舞台

鬼仏(花見舞台)から、後ろに戻ると宮の貴族がいるので素早く近寄って倒す。

さらに少し戻るとさらに2体の宮の貴族がいるので倒して、鬼仏に戻るの繰り返し。

宮の貴族は1回の攻撃で倒せるので倒すのが楽。合計3体倒して鬼仏に戻ってで効率よくスキルポイントを溜めることができる。

1回の周回にかかる時間はおよそ30秒。