育成要素

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)の育成要素についての解説です。

基礎能力の振り分けはなし

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)では、ストーリーを進めていくことで主人公の基礎能力の成長はあるものの、ソウルシリーズのようにどのステータスを成長させていくかのようなステータス振り分けの要素はありません。

義手忍具の強化改造

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)では、義手忍具を同時に3つまで装備でき、リアルタイムに切り替えることができます。

この義手忍具に強化改造の要素があり、例えば手裏剣であれば多段ヒットや貫通などの特性を付与することができる他、最終的にはより濃いものに改造することも可能です。

どの義手忍具をどのように強化していくかを、自分の好みのものを選ぶことができます。

スキルの習得

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)では、スキルポイントを使ってどのスキルを成長させていくかのスキルツリーの要素があり、どのスキルを習得するかに選択の要素があります。

スキルツリーの中で何を覚えていくか迷うのが楽しい作りになっているとのことです。

お金と経験値

ソウルシリーズでは敵を倒すことで入手できたソウルをアイテム購入、育成に使っていましたが、SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)では、別々になっています。

お金はショップで買物をするのに使い、経験値はスキルを習得するのに必要なポイントとなっています。